探し物

 そういえば、今年のおみくじに探し物は頑張れば見つかる的なことが書いてあったような気がしました。ということは、今までなくしたものを探せば出てくるかもしれません。数年前に発売したCDも見つかるかもしれませんね。本当にマイナーなCDって手に入りにくくて困ります。遠いところの赤本ってなかなか手に入りませんね。見つかるかなぁ?
 試験を受けるときって、山を張って勉強する場合がありますが、自分は張るものすべてが外れるタイプなので、すべてに山を張ります。すべてに山を張れば外れない。素敵!まぁ、この場合山を張るとは言いませんけど。
・・・・・
 そういえば、なんとなくですがうごメモやっている人って、AOとか推薦が多いんですかね?自分は小論と面接の技術が壊滅的ですから縁のないものですけど。