明日

 明日が終われば私は自由になるような気がしました。気がしただけでした。
 
           自分たちの勉強はまだまだこれからだ! 
                    〜完〜
 
 生涯勉強です。学ばない日というものはないと思いますけど。起きたら2日後だったりした時とかは・・・それはそれで・・・どうなんでしょう?脳は働いてるしなんかあるから大丈夫?
 先生の言った言葉に、「自然現象がどうして起こるかはわかるけれど、どうしてそういう風になるかは誰にも分からない」ってのがあったんですが、確かにそうだなぁってふと思いなおした一日でした。重力があるのは分かるけど、なんであるかなんてわかんないですもんね。分かっているようでわかんないですね。(*あいまいな記憶なので一字一句完全にあっているわけではありません。)
 自分は哲学的なことを考えるより、数学の式を解いている方が好きです。遠まわしより、直接の方が好きです。そんなことよりうごメモしたい。