明日から

 明日から学校です。冬休みはあんまり勉強してなかったので、ちょっと頑張らないといけないかもしれません。最低限の復習は済んでいるので、残りは文章力の勝負です。残念です。
 学校へ行く途中の駅付近で雪が降るそうです。たぶんもうすでに降っていますが、出発地点と終着地点では雪が降っていないのに途中は雪が凄く積っているっていうのも結構変な話ですね。降りることもないんで別に何の影響もないんですけど、雪を見るとむずむずします。スキーをする服を着て、たくさん積った雪の上に倒れこむのが結構好きです。まぁ、スキーは全くできないんですけどね。カーブ=転倒。最後にスキーに行ったのは約10年前ですけどね。雪で遊ぶなんて、住んでいるところで積ることはないのでなかなかできませんけど雪の日の夜は誰もふんずけていないところを歩きまわるのが趣味です。最近全く積らないんですけどね。残念です。
 昨日うごメモうんぬん言ってましたけど、1月1日に出してからほとんど触ってません。放置気味ですが、暇になったら作ります。今のところ、うごメモをやめるときは死んだと気だと思います。なんだかんだでうごメモはサービス開始間もないころからやってますけど、色々ありましたね。詳しいことはもう覚えてませんけど、色々あった気がします。人の移り変わりぐらいしか把握してないかもしれませんし、それすら把握できてないかもしれません。交流が少ないのが原因かもしれませんが、そういう人間だからしょうがないですね。残念です。
 なんだかんだで今年が始まってから1週間経過しますね。冬休みも今日で終わりです。残念ですって最後に2回並んだからって無理して突っ込むぐらいなら消してもいいんですけどね。明日は学校なので早く寝ないといけないんですけど、この日記は書かないといけないという謎の強迫観念があるので寝れないんです。早く寝ないといけないといいながら、長々書いているところを見るになんだかんだで楽しんでるみたいですね。
 最近はカテゴリー分けもめんどくさくなってきて大体「雑記」区分ばっかりです。まぁ、どんなものでも雑記に含まれちゃいますからしょうがないといえばしょうがないんですけどね。こんな大した内容じゃないのにうごメモのカテゴリーつけてもなぁ・・・って思いましたけど、それなりに含まれているので追加しました。日記を振り返るときにカテゴリーなんて使ったことないですけどね。明日は久しぶりにアルミニウムについて書こうかなぁとか思ってますけど、明日書けるのだろうか?