立ち入り禁止区域

 そろそろ、雪が溶けてきたのか地面が露出してきました。特に車の通りが多いところでは隅っこに少し溶け残りがあるだけでほとんどありません。その代わりに、一日中影になってる道は完全に凍結しちゃってますけど。つるつる氷の世界。自転車だったらこける自信があります。
 そんな感じで溶け始めているんですが、雪が無くなって残念・・・だけど、立ち入り禁止の区域、特に田んぼとか畑とかは雪がきれいなまま残っているんですよね。一面真っ白で足跡が無い状態・・・天国ですね。入れないけど。一度でいいから田んぼの雪の上で横になってごろごろ転がってみたい・・・。まぁ、雪国じゃないから言える言葉でしょうけどね。一部雪国ですけど。
 雪が積もっていると、夜だけど周りが雪でない時と比較すると明るい気がします。雪は白いから光を反射するからかな?スキーに行った時のゴーグルは雪からの反射光を防ぐための物だっていいますし。雪の日の夜は好きです。
 通学途中では毎日のように雪が降っているので一度降りて遊びたいなぁ・・・一人ですけど。
・・・・・
 久しぶりのうごメモです。

 角がいっぱいです。じーっと見てると回転してるようにも見えます。ド・・・ドリル!
 このキャラクターを作ってから角が生えてたら・・・とか変なことを考えて、色々あって角がかっこいいものだと思い込むようになっていて、いつの間にか角が好きになりました。(ただし、額らへんから生えている1本角限定。)自己暗示って不思議ですね。でも、大体自己暗示ですよね。好き嫌いって。蕪も自己暗示でしょうし、本当に好きなの?とか聞かれてしまうと、本当はどうなんだろうって考えてしまいます・・・。盲目的崇拝、いわゆるフェティシズムってやつですかね?
 自分が好きだと思っているなら、好きなんだと思いますけどね。そういうことを考えても答えなんて出ませんからね。数式について考えた方がましですね。
 鳥の後をつけまわすのは趣味です。飛ぶか飛ばないの微妙な間隔で後を追うのが趣味です。でも、そう思い込んでいるだけなのかもしれない・・・なんてことはないですね。どちらかというと動きまわるものの後をつけまわすのが趣味と言った方が正しそうです。動くものに興味があります。ただし人間は除く。