今日は雪が凄く積りました。凄くといっても十数センチ程度でしたけど。白河だったかどこかが170センチとか聞きましたけど、頭出るかどうかの高さですね。十数センチといっても、これだけあれば雪合戦もできそうですが、一人でやる雪合戦なんてつまらないということで、わくわくしながら学校へ行きました。学校の周りは晴れてたうえ、半分以上溶けてました。畜生・・・。やっぱり、学校には何か呪いが掛かってるんでしょうね。雪が積もらない呪い。
 タイルの下にホットカーペットでも敷いてるのか!と、突っ込みたくなるぐらい素早く溶けてました。半分ぐらい溶けた雪の上をすり足みたいな感じで歩くのが好きです。
 学校に噴水があるんですが、その噴水の水も見事に凍ってました。3センチぐらいの厚さでした。割ってみようと思い、傘で突いてみたら貫通しただけ割れませんでした。こう、バリーンって感じで割れると思ったんですけど。ガスって感じの音とともに貫通しました。
 夜になると、雪が微妙に凍って踏むとサクサク音がするんですよね。誰もあるいていない雪の上を歩くのが大好きです。意外と雪の上を歩くのって疲れますね。面白いですけど。
 まぁ、雪のおかげで通学は凄く大変なんですけどね。