一日中

 今日は一日中勉強していました。なんだかんだで5〜6時間ぐらいは集中力は持つみたいです。ひたすら数式を解いていると凄く楽しくなってきます。よくわからないけどハイな気分になります。ハイハイ。まあ、明日のテストを考えると気分は凄く沈みますけどね。
 日記に勉強のことが出てるときは大抵切羽詰まってるときです。
・・・・・
 正直な話、1日中座りっぱなしだった日の日記ってどうすればいいんでしょうか?座りっぱなしで腰が痛くなりました・・・とか?腰というか肩がすごくこった気がします。勉強したことを書けばいいんですかね?
L=Φ/I、H=I/2πr
Φ/2=∫μHdr=μI/2π∫(1/r)dr
   =(μI/2π){ln[(d−a)/a ] }
L=(μ/π){ln [(d−a)/a ] }
 書くのが大変すぎてやってられませんね。しばらく変な感じの日記が続くと思いますが、落ち着いたら元に戻ると思います。
 それにしても、日記として書いてますけど、これって日記になっているんでしょうか?ということも昔書きましたね。600日も書いていると同じ内容の日記が3つぐらいでてきそうで怖いです。怖くはないですけど・・・。
・・・・・
 そういえば、今日はセンター試験2日目ですね。普通に雪が降ってましたが、受験会場の周りは大変そうですね。渋滞とか。センター試験って得点が分かるのが4月ぐらいだと聞きましたが、何故そんなにかかるんでしょう?マーク式なんだからそんなに時間掛からないでしょうに。めんどくさいシステムですよね。センターの結果が多少悪くても二次試験で逆転も可能なところは可能ですし、受験生の人は頑張ってください。まぁ、こんなところに書いても意味はないんですけど。
 そういえば、一年前の日記で2年後は修羅場となってるかもしれないと書いてありましたが、それも1年後になりました。時間が過ぎるのは早いものです。