なんだかんだで

 晴れでした。今は強風で窓がガタガタ言ってます。昨日は雪が降るって言っていたのになぁ・・・。全く降っていませんでした。でも、今外を見てみたら普通に積ってました。まぁ、明日外出するつもりもないですし、明日大雪でなければいいんですけどね。
・・・・・
 勉強しているときは甘いものが大切ってよく言いますよね。なんだかよくわからないけど、松屋長春というお店の饅頭らしきものを食べました。結構おいしかったです。ピンク色の餡だったんですが、ピンク色かぁ・・・。青よりはましですけどね。
 今日は勉強が微妙にはかどりましたが、起きたら昼過ぎでした。なのでまだ眠くないです。気がすむまで勉強してようと思ってましたが、日記は書いとかないといけません。もうすでに義務的な感じになってますね。
 ゲームとかは何時間も集中出来るけど、勉強は数分も続かないって人でしたが最近は気分が乗っているときはずっと勉強できるようになりました。ただし、理系教科に限る。ぶっつり学とかは原理が分かると結構楽しいです。まぁ、電気しかやってないですけどね。電気といっても結局のところ波とか力学とか化学反応とかまぜこぜで出てくるんですけどね。
 とりあえず、この日記を書いている間ずっとインターネットとの接続が切れてるんですが、最近調子悪いです。反抗期です。