明日から

 明日(2月2日)から福井に行きます。中途半端な時期ですが福井に行きます。福井方面の積雪量が凄い値になっていた気がしましたが、見間違いだったと思います。
 今年は家で豆まき出来ないのが心残りです。とりあえず、恵方巻きは食べたいと思っています。ツナマヨより、かじりっこシーチキン味の方が好みです。福井だから蟹味とかあるのかなぁ?と、言っても外に出られるかどうかも怪しいんですけどね。
・・・・・
 恵方巻きってよく言いますけど、昔は食べて無かった気がします。豆はよく撒いてましたけど。と、いうことで調べてみると恵方巻きってそんなに知名度あるわけではないみたいですね。関東よりも関西の方が食べることが多いみたいです。恵方巻きの記憶はいまいちですが、豆はよく食べてました。恵方巻きについて調べたら、なんだかおなかすいてきました。
 節分の豆って結構おいしいですよね。少し食べるだけなら。