天気

 1月12日 自分の周りの天気:晴れ→小雨→晴れ→大雪→晴れ
 ようやく作文のめどが立ってきたところで問題発生。来週の頭のテストのテスト範囲が分からないことが判明しました。何処が出るか、どのような問題が出るかが全く分かりません。ブラックボックスです。鬼が出るか蛇が出るか・・・って、これってもう終わりじゃないですか?まぁ、仏はまずないでしょうけど。
・・・・・
 作文を書いていたつもりが気付いたら生物分類の樹形図描いてました。一体どこがどうなってこうなったのか・・・、階層型クラスタリング分析の実例についての作文というか調べてこいっていう内容なんですけど。描いていて思ったんですが、描くの凄くめんどくさいです。なんで描いたんだろうと疑問に思うぐらいです。実例なんて描かなくてもよかったんですけど、ついつい描きたくなってしまったんでしょうね。時間があまりないっていうのにね。まぁ、趣味みたいなものだからしょうがないですかね?というか、文章に力を入れるべきな気がします。
 今日から天気をつけていこうと思います。最近2週間ぐらい前の天気が必要になった時、日記に書いておけばすぐわかるのになぁ・・・と思ったのがはじまりです。それにしても、通学距離が100KM以上あると天気がころころ変わって面白いですね。