今週末

 天気はカテゴリわけで表示させとこうと思います。題名でその日の天気が分かりますし。晴ればっかりになりそうですけどね・・・といいたいところですが、今週末から天気が悪化するそうです。昨日大雪って書いたばっかりですけど。天気が悪くて雪が積もると電車が止まりそうで怖いです。来週の頭のテストに遅刻するのが一番怖いです。明日もテストですけどね。ここ数日テストテストばっかり言ってます。テストといえば、今週末センター試験ですね。天気悪いらしいですけど大丈夫なんですかね?
 テストというと、中学生の時の社会のテストが問題数100問とかいうわけわかんないテストだったことを思い出します。毎回毎回100問でこのテストだけはまともな点数を取ったことがありませんでした。英語も大概でしたけど。
 文系教科はボロボロだからしょうがないですけどね。国語ができないのに英語が出来るわけがないじゃないかが持論です。最近では英文を読むとき、日本語に直すこと自体してないですけど。
・・・・・
 最近、パソコンでは描いてませんが紙の上にお絵かきしています。パソコンで描くとついつい長々描いてしまうのでなかなか描けません。もともと、紙に描いて遊ぶという一人遊びを続けてきた結果が蕪やらなんやらなので、アナログ大好き人間です。