そこまで降らんでも

 どこかの誰かが昨日凄く雪が降ったとか言ってましたが、今日の方が3倍ぐらい降ってました。別に赤かったりしたわけではないんですが、ぱっと見3倍ぐらい降っていました。一面銀世界でした。通学区間は素晴らしく田舎なので、一面田んぼという風景なんですが今日は一面真っ白でした。いつもなら住宅街が遠くに見えてるんですが、今日は真っ白で何も見えませんでした。
 これは学校も銀世界や!と、楽しみにしていたんですが、降りたら晴れてました。意味がわからない。ひとつ前の駅は大雪。次の駅晴れ。どういうことなの?積ってすらいないという。学校に晴れ男か晴れ女が居るってことですね・・・。
・・・・・
 来週の週末はセンター試験のようです。今年は15と16日みたいですね。センター試験というと、会場が異様に寒かったり、当たった机ががったんがったんしてたり、周りに知り合いがほとんどいなかったり、緊張で頭が真っ白になったりするところですね。
 学校によっては、始まるのが来週だったりするようですね。休みが長くてうらやましいですね。