土曜日で

 土曜日ですが、学校に行ってきました。人があまりいない学校を歩くのって結構楽しいです。音がだいぶ響いて楽しいです、暗くなければ。土曜日の電車は人が多くて嫌ですね。特に行きと帰りが非常に混むので立ちっぱなしっというのが大変です。そして、椅子取りゲームが熾烈を極めます。
 何故か、学校の木にイルミネーションが施されているんですが何のためなんでしょうか?きらきらしててきれいなんですが、誰も見てないんですよね。今日は人が居なかったからかもしれませんが、人が居る時も見てる人なんていないです。人生余裕を持って生きることが大切だと思います。まぁ、わざわざ寒い外に居る理由が無いといえばないんですけどね。