大須観音

 今日は名古屋に行ってきました。名古屋の大須観音へ行きました。毎年恒例です。大須観音をお参りしようと思いましたが、凄い人でした。1時間待ちのアトラクション並みの並び具合でした。たくさんの人の中に居ると凄く体力を消費します。
 名古屋でこの人数なので、東京とかだともっと人が多いんでしょうね。遊園地のアトラクションって待つのは長いけど、アトラクション自体は数分で終わってしまうんですよね。それでも並ぶということは・・・並ぶのも楽しいものなんですね。アトラクション自体に魅力がある?愛知の万博で2時間待ちをしたときは何にも楽しくなかったですけどね。あれも5年以上前なのか・・・。もう少ししたら、気付けば10年前とか言ってるんでしょうね。光陰矢のごとし。