したを向くと蟻が居る

 うちの学校にはやったらめったら蟻がいる。外で下を向くとほぼ間違いなく蟻が居る。みんなは気にしていないみたい。教室の中に入ってくることもないし、別に危害を加えるような生き物ではないんですが、時々おぞましいものを引きずっている。それだけはやめて欲しい。クッキーとか、お菓子の食べ残しを運んでいるのを見る分にはいいんですが・・・。巨大ミミズとかムカデとか、巨大な毛虫とか、どこから拾ってきたのやら。食料何ヶ月分になるやら。とはいっても、たくさんいるからなぁ。学園祭はアリ達にとってもお祭り状態です。少し目を放した隙にとんでもないことになります。どっかの誰かがおいていったジュースに蟻がああああああ!蟻がああああああ!

 それにしても、今日は羽虫がおおいなぁ。ムシコナーズ役に立たないじゃないか!カトリマットすると上からムシが降ってくるし。ノートの上に居るのに気づかず閉じて、あーあなことになる。危険と思ったら逃げてくださいよ・・・。

 うごメモは最近何を描こうか考え中。夏休みになれば!夏休みになれば!!ドラゴンクエストⅨだ!!!ちょっと前だけど。