たくさんでたくさん使う

 似たような意味の単語が3つ、「たくさん」という意味なんですが、なぜ同じようなのが3つもあるんだろう・・・。と、疑問におもっていたけれどあるひとつの答えにたどり着いた。

 これって、文字数稼げるんじゃない? a lot of で3文字! many で1文字!そうかぁ、外国の昔の学生さんも色々考えたんだなぁ・・・。漢字をひらがなでかくみたいなものですね。

 って、そんなわけないんだろうけど。

 英語の作文で a lot of を使えば今まで足りなかった文字数がきっと足りるようになる!と、思ったんですけど、manyなんてそんなに使わないからなぁ。

 それにしても、今日は降ったり止んだりはっきりしないなぁ。ずーっとどしゃ降りでいいのに。傘的に。