図書館2回目

 毎週日曜日は図書館へ行く日になりそうです。毎回、化学関連、生物の図鑑関連、物理関連の本棚の間をうろついてます。というか、図書館って何するところだっけ?ってぐらいに勉強している学生が居る。そして、いい加減クーラー入れましょうよ、というぐらいに熱気にあふれる室内。ここはサウナですか!!

 鉄腕ダッシュでアスパラガスの育成をやっていた。なんだか、こういう番組が好き。夏休みの平日の教育番組の理科4年生とかで昆虫特集やってるとなんとなく見てしまう、変な虫の特集とかはまずありませんし。なんだかんだで教育番組って面白い。

  −うごうごしたいメモ−
 先週はなんだか好評なメモが描けてよかったなぁ。しかし、そろそろ本腰入れて勉強しなければ・・・置いていかれる!本格的に英語がまずい!物理も化学も数学も微妙にまずい!と、言うものの、まずは宿題をやらねば、って、宿題英語ばっかり。というか、最近クラスの人が宿題やらなくなってきているでござる。