自分の文字って独特らしい、特に記号

 学校の先生にあなたの記号は読みやすいですね、文字はきれいとはいえませんが。

 先生、それはほめているんですか?

 と、こういわれて、自分の字とか絵ってなんか微妙に独特な感じかなぁと思った。友達の絵とか見てもなんとなく絵にその人の文字の特徴が出ている気がする。大体、絵が上手い人は大体文字もきれい・・・つまり、文字をきれいに書けるようになれば絵もうまくなる!?
 って、書道やっててこれなんだからもうどうしようもなかった・・・。

 −うごめいているメモ帳
 お題があるとなんだか描きやすいですね。雨降ってると、テンション下がるけどどしゃ降りだと逆にテンションが上がります。