待ちきれない象

 ドラゴンクエストの発売日が近づいてまいりました。今回はドラゴンクエストにしては延期しなかったような・・・。ドラゴンクエストと言えば不吉な音が流れて、

     「おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました」
     「おきのどくですが ぼうけんのしょ2は きえてしまいました」
     「おきのどくですが ぼうけんのしょ3は きえてしまいました」

 てれってってれててん♪ててててててん・・・。

 「ぬわーーーーーーーーーー!」

 だったんだけどなぁ。特にⅤとかⅥとか。特にⅤとか。スライムが仲間になるのはⅤとⅥだけ!ということで、リメイクまではスーパーファミコンでやるしかなかったもんなぁ。山彦の帽子何処いっちゃったんだろうなぁ・・・。

 そして、ⅤとⅥといえば、はぐれメタルを仲間にしたかったなぁ・・・。ぜんぜんならないし。気づいたら親がDS版で仲間にしてるし・・・。うらやましい・・・。

 今回はどちらかというと、Ⅲに近いらしい。つまり、男の戦士は不遇ということですね!そして、賢者様万能説ですね!破壊の鉄球ですね!袋の中に光の玉ですね!パーティは勇者賢者賢者賢者ときどき盗賊ですね!わかります!

 Ⅴは吹雪の剣が一番輝いてました。地味だけど。