メジャーマイナーディミニッシュ

 先生!毎週週末にテストはもうやめてください!もう学生の遊ぶ時間はもう0よ!って、いま遊んでる?
忙しいときは雀でもみて和もうと思っても、最近雀を見ない。鴨みたいな何かが田んぼの中にいたり空飛んでたりするのと、あとカラスいるぐらい。スバメももうどこかに行ってしまったみたいだし。そういえば、鳩も最近見てないなぁ。

   −うごかないし何も聞こえないメモ帳
 うごメモの作者の中だと、やっぱり自分はマイナーな部類になると思う。しかし、そこが自分らしいのかも知れない。なんだかんだで半年やってきたし、これからも地味ーに続けていきたいと思います。
 初めてカブくんがうごいた時は、なんとなく感動した。思えば遠くに来たもんだ・・・なんて、たいして来てないんですが。初心に帰って、牧場物語でもやりますかねぇ。