しまった日付かわってる

 うごメモよりも、プチゲーム製作に力が入っている気がする。

 昨日(12日23:00頃)は牧場物語をやろう!ということで、カセットあったし早速・・・ってGBA差さんないじゃんDSi!どういうことですか!これは!
 ということで、DSliteを引っ張り出してやってみた。今回のソフトはミネラルタウンの仲間たちです。データをロードしてみると、地下120階・・・って、鉱石場ですか?
 気を取り直して鉱石場を抜けると、そこは雪国でした(冬だと農作物は育てられない)。自分!なんてところで投げ出しているんだ!これでは、何も出来ないじゃないか!白菜とか人参とか育てられないのか!
 とりあえずコロボックルに重労働させていたようなので、小麦粉をあげてふてねする。次の日、出荷されないようにコロボックルと競争をする。チーズとマヨネーに加工して出荷という一連の流れをする。→する事が無くなる。あれ?羊居ないし。
 町の人に配り物をする。これ、大切。これだけ配ってると怪しい人だぞ主人公。そしてやっぱりする事が無いのでふてねする。春夏秋はものすごく忙しいのに冬の暇さ加減といったら。カブぐらい育てさせてくれればいいのに。冬をいかに乗り越えるかがこのゲームの鍵だろうなぁ。
 コロボックルさんたちに小麦粉配ってふてね。
 次の日、以下略と思いきや赤い卵を手に入れた。赤!凄く赤い!で、冷蔵庫に突っ込んで、それ以降は同じ内容。無駄に長くなりそうなのでここまで。

 このゲームの面白いところは、野菜を育てられるところですね。秋はサツマイモだけでなくたまにはナスとかも育てたい。でも、収入が・・・という無駄な葛藤とか。
 
 なんか、一部の人にしかわからない内容になっちゃった。

  −うごかしたいけどなぜか明日学校があってしかも午後からなので地味にやる暇が作れない状態のメモ帳

 なんだか、面白い事が思いつかないなぁ、最近自分がつまらない人間になってきたからかなぁ。盗んだバイクで走り出すぐらいしないとだめかなぁ。