小鳥と図書館

 今日はちょっとした調べもので図書館へ行った。図書館って涼しいものだと思ってたけど、別にそんなことはなかった。それにしても、明らかに青色チャートをやっている学生とか、英単語をやっている人とかでいっぱいでした。こんな暑い所でなぜやっているんだろう・・・?涼しいからみんな行ってると思ってたのに。静かだから?

 外のほうが風があって涼しかったけど、日差しがちょっときつかった。雀も、水場で水浴びしてたぐらいだし。それにしても、あれぐらいの大きさの鳥はかわいいなぁ。幸せ指数+20

 あ、笑点鋼の錬金術師見るの忘れてた。それにしても鋼の錬金術師またアニメでやるなんてなぁ、J−エドワードってペンネーム?がまた使いづらくなっちゃったなぁ。別にこの漫画が元なわけではないんですが。

   −動いたメモ帳
 ついに、動きました。図書館で見た雀です。まるっとしていてもこもこしてる雀が好きです。夏休みに!夏休みになれば!ひたすらうごうごおれおれ出来るのに。休みは微妙に宿題に消えているような、買い物で消えているような。(今日は買い物にも行きました)

 趣味はなんですか?動くメモ帳です!なんて言えません。なんか趣味を持とう!と、思ってみたけど特に趣味を答えるタイミングはなさそうなので大丈夫そうです。