週一更新

 もう、週一更新程度に落ち着いてきちゃいました。平日は帰ってきて、料理して終わっています。休日はお絵かき三昧です。

 昔描いた黄色い薔薇ちゃん。武器はお気に入りだけど、ビームっぽくしたくてまだ試行錯誤中。キーホルダーにはしづらい感じになっちゃいました。

 モクハクレンちゃん、白くて大きな花が好き。花びらも肉厚で触って楽しい見て楽しい。ただ、花が1週間ぐらいしか持たなかった。あと、今回目が若干大きくてもやもや。バランスが・・・。

 ツツジちゃん改。つぼみを見ていたら剣に見えてきてしまったので・・・。あと、葉っぱの生え際を見て作り直しました。写真も撮りまくってます。やっぱり何度も見て何度も書き直す必要がありそうです。要研究。

 カーネーションちゃん。結構きれいに描けたと思っています。花びらが多い花は好きですが、描くのは大変ですね。

 フリージアちゃん。花びら周りは要研究、雰囲気はこんな感じで進めて行こうと思います。ちゃんと実物を見て観察しないと。もう一度植物園に行こう、資料集め資料集め。

 アルラウネさんとチョウチョさん。植物学の教授と生徒みたいな感じです。ヒトノミソウの植え替え作業中?威嚇されてびっくりしてますが、食虫植物とチョウチョなので相性が悪いのかも知れないですね。白衣は着たことないです、ちょっとあこがれます。

 アルラウネさん改修。手の周りは大分ましになりましたが、まだまだ足回りはおろそかです。しっかり描けるように練習しないと。手をしっかり描こうとしたのはモンキチョウさんを描こうとした時からなので、1年ぐらい試行錯誤すれば足も何とかなるのかなぁ。それにしても、頭の花飾り大きくない?
 もう、この日記も7年目ぐらいなので、絵を描き始めて7年目。7年目にしては・・・下手なのかもしれないですね。自分は好きですけど、自分の絵。