ブーム

 そろそろツバメも現れ始めて、GWが近いなぁなんて思いながら歩いています。葱坊主も見れたりして結構楽しい。

 こう、急に自分の中にブームが来るとひたすら同じキャラクターを描き始めます。あと、大きなサイズで描こうとするとなんだかバランスが悪い。あと、こんな感じで撫で回してる絵を描いた気がする、引き出しが少ない。いや、撫で回したい。
 束ねた布団を背もたれにしてねっころがりながら太ももの上に液晶タブレットを置きながらお絵かきしています。やっぱり画面が近い。

 不良時代。生き物の感情を糧に育つ人型植物。負の感情を糧に成長したため、凶暴な植物を引き連れて破壊の限りを尽くそうとしていたって設定の昔作ったゲームのラスボス。色違いの子は正の感情を糧にしており、なんやかんやあって二人が出会い中和されて種に戻って次は正しく育って、今では学校で植物系学問の先生をしています。
 見知らぬ人の前ではムスッとしてるけど、気を許すとちょっと笑うタイプ。黒っぽい肌なのは負の感情云々ではなく、ナスの茎みたいにそういう色だからです。
 足と手にまだ違和感がある、影の付け方もあいまいだしまだまだ練習が必要そう。デフォルメで描くか、普通に描くかはっきりさせたほうが良いかもしれない中途半端さを感じる。