自由行動

 何してもいいとなると、逆に何もできなくなります。とりあえず、自転車に乗って外に出ましたが、外に出ると無駄にお金を使ってしまいます。行きたいところが少し遠いし、寒いし、課題はあるしで明日は部屋でのんびりしながら文章でも考えていよう。
・・・・・
 夜はグラタンとかマフィンとかオーブン料理を作って遊んでいました。ついにマフィンをそれなりに膨らませることに成功しました!といっても、この日記でマフィンやマドレーヌを作った云々の話をした記憶が無いです。ちょっとだけ膨らませるコツをつかめたような気がします。お菓子作りは楽しいし、何度も挑戦したいのですが作ったものを消費しないといけないのがネックですね。カロリーが本当にやばいです。
・・・・・
 ふと、思いつきでお絵かきしてました。

 チョウチョの羽ってきれいですよね。きれいなものって集めたくなったりしますよね。アゲハチョウが道で死んでいるのを見て、羽ほしいなぁなんて一瞬考えちゃったりしますよね。虫の足って割りと簡単に取れちゃったりしますよね。バッタとか蜘蛛で足が欠けているのを何度も見たことがあります。見ると、小学生ぐらいに虫にしてきたことがフラッシュバックします。そういえば、オオムラサキは見たこと無いです。人を怖がらないらしいのでいつか触りに行きたい。