安くない

 こう、食堂が高いからということでお料理始めましたが、なんだかんだで凝った料理をしていて結局高くついているような気がします。

 甘辛く煮たジャガイモとたまねぎと豚肉と卵。ちょっと醤油が足りて無かったかも。まぁ、おいしかったですけど。今度すき焼き風の鍋でも作ってみようかな。もう卵無いですけど。
 会社の食堂で使うカードを紛失したみたいですけど、届出すると出てきたりするんだよなぁ。どう考えても部屋の中にあるのでもっと掃除しないと。
・・・・・
 昨日のは蜘蛛が角ばっていて可愛くなかったのがあまりにも気に食わなかったので、丸くしてやった。反省はしていない。

 現実と完全に一致させる必要なんて無いですもんね。ある程度の形状があればそれだとわかるんだし、こだわりが無ければこんな感じでいいんじゃないですか?こだわりなんて無い、可愛い感じならよし。もうちょい目を整えれば可愛い蜘蛛になりそう。頭の部分に毛っぽいのを乗せればいい線いくんじゃないですか?人間部分なんていらんかったんや!こういうデフォルメで実際の蜘蛛を描いてみよう。
 大きい蜘蛛になると、ふさふさしてますよね。なんで毛が生えるんだろう。