のんびり

 のんびりごろごろしていましたが、帰るのに2時間かかるので6時ごろに出なきゃいけないのが面倒。そのせいで、最近鉄ダッシュを見れていません。今日はダッシュ海岸だそうで、すごく見たいです。日曜日のアニメ2本(笑点)、バンキシャ、鉄腕ダッシュ、イッテQの4時間が週末の楽しみだったのになぁ。日曜日の夜は昔から見たいものがいっぱいありました。外出していても、5時には帰れる様に努力しています。
・・・・・
 時々お絵かき。

 蜘蛛を描けるようにならないとだめですね。練習しないと。そういえば、先週女郎蜘蛛が普通に地面を歩いているのを見ましたが、結構のっそりしていました。足が長いとやっぱりのっそりな感じになるのかな?小さい蜘蛛はぴょんぴょんしているので捕まえづらい。部屋に出たときに外へ逃がそうとしたときが大変。潰すのは簡単ですけど、逃がすのは大変。バスの中にバッタがいたり、お店の中に蝶がいたり・・・なんで迷い込むんですかね?
 ハエと蚊とゴキブリには容赦はしません。差別です。区別です。苦手です。ムカデが出たら逃げる。