平和

 あまり忙しくなく、それほど急いでいない状態が続くと平和ボケしてしまいます。年末のラッシュはもういいですけど、こうのほほんとする日々が続くとなんだか気が抜けてしまいます。そんなこんなしているうちに毎日忙しいよくわからない日々が始まるので、出来る限りのことはしておかないとやることが徐々にたまっていきます。でも、ゲームを作るの楽しい。ブロックの当たり判定が凄くめんどくさい。引っ掛かっていいならいくらでもあるんですけど、x,yの引っ掛かっていない方はすーって移動させたい。難しい。
 学校行くのは早いし、帰ってくるのは遅いしであんまり書くことがないです。学校に犬でも迷いこまない限り面白いことがなさそうです。猫が歩いている事はよくありますが、犬はみたことないです。野良犬ってみたことないなぁ。首輪付けた犬が飼い主無しでそこらへん歩いていて、後付けていったら家に入って行ったのなら大昔に見た事ある。自動で散歩する犬?糞の処理ができれば完璧ですね。