トラウマ

 そういえば、今日はセンター試験2日目ですね。あんまりいい思い出はないです。全部が平均的になったので全く持って有利に働かなかったセンター試験。大学受験以来テスト関係は全体的に苦手です。テストをぱっと見まわした時に、あれ?もしかしてこれ解けないかも?って一瞬でも思うと血の気が引く思いです。テスト終わって平静に戻って見直すとなんていう事はない問題だったりすることが大半でしたし…。
 就活の面接では、人と話すのが凄く怖くなったりもしました。人と話すのがというよりは、面接で自分の事を話すという事が凄く苦手でした。基本色々隠して生きてきた人間としては自分をアピールとかまず無理です。この日記もある程度匿名性があるから書けるわけでして。社会人としてやっていけるんでしょうか?