あそんでる

 学校から帰ってきたら、ゲーム制作。デバッグ、バランス調整をしています。楽しい。自分のやりたいゲームかと言われると微妙な気がしてきましたが、「自分の」っていうのがやっぱり大きいですね。結局今日は友人に犠牲となってもらうことはできませんでしたが、ぱっとクリアするのは難しいけど、それなりに遊んでいればクリアできる感じになっていると思います。
 後は鬼門であるシナリオとなります。今回はサポートユニットがいるので、ドッジボールはできるようになりましたが、何を喋らせるか…。
・・・・・

 上の段の植物たちを戦闘で使えます。能力の確認ができないので要修正。最大EPとかも表示しているので必要EPぐらいは表示しておかないと。

 装備変更画面。前と内容は変わらず。装備によって変化する能力が若干わかりやすくなった?今回は装備品の能力修正が強めになっています。

 タイムラインがなくなったので、成長にかかる時間をオレンジ色のバーで表示しています。今作は、最大まで成長しないとHP1なので成長速度の能力が重要になりました。成長しきったら、緑色のHP表示になります。
 友人に魔法を使った時カットインが欲しいとか言われたので、今回は装備品によって変化する1戦闘につき1回使える必殺技形式にして乱用でのテンポの低下を抑えようかなとか考えています。考えている。