ゲーム

 ひと昔前は、毎週どんなゲームが出るか確認していましたが、最近はほとんど確認しなくなりました。いつもならプラチナ会員なのにまだ1本もゲームを買っていません。ゲームには興味ありますが、購入してまでやりたいかというとそんなでもない。
 ゲーム本体ではPSPVITAだと、自作ゲームを作れるとのことでそっちにも凄く興味を持っています。ただ、今の環境に慣れているので、今さら鞍替えするのもなぁと。でも、最近になってようやく構造体云々が便利そうだなと感じるようになってきました。今使っているHSPだと確かなかったはずなので…。ただ、HSPは直感で作れるんですよね。画像の呼び出しもWindow作るのもすぐできる。
 こういうプログラム制作環境もだいぶ整ってきているので、もっと自作ゲームを作ろうと思う人が増えてもいいと思うんですけどね。そういう点では情報系の学科に行ってプログラミングを学べば良かったかなぁなんて思ったり。ただ、2Dのゲームを作りたいので今のゲーム業界に行きたいかと言われると別に生きたかないです。趣味の範囲で遊んでます。
・・・・・
 ゲーム制作は、バランス調整中です。システム面はそれなりにまとまってきたので、後は自分以外が触ってどう感じるかですね。福井の自称プロフェッショナルさんに犠牲になってもらいましょう。今作は、植えるか消すかしかないので操作はより直感的になったと思います。ただ、連打ゲーになりかかってます。要調整。