緑色

 グリーンレクイエムを購入できました。思った以上にあっさり見つかって拍子抜けというか、ちょっと残念です。目的のモノを様々なお店を巡った結果手に入らなかった感を味わえると思ったんですけど、1件目で発見という。
 学校へ行く道中でじっくり読もうと思っていましたが、全く持って我慢できずガッツリ読んでいました。文庫本で、1冊丸ごとグリーンレクイエムかと思っていましたが、複数の作品が収録されていました。  
 ちょっと短かったかなぁ、もっと読みたいなぁ、が率直な感想です。しかし、既にグリーンレクイエム2は購入済みなのです。凄く楽しみですが、通学中まで持たせないと通学中に読む本がなくなっちゃうんですね。面白そうな本を探すのも結構大変なんです。植物と人間をテーマにした作品ないですかね?「f植物園の巣穴」というのも面白そうです。
・・・・・
 鍵編みでマフラーを作ろうという事で、練習していました。くさり編みはぱぱーって出来るようになりましたが、くさり編みを永遠に続けてもマフラーになりませんね。楽しいので作ってはほどいてを繰り返していました。毛糸の持ち方にコツがありますね、慣れるまではひっかけるのも大変でした。
・・・・・
 ゲーム制作の方は、クリア時のファンファーレのBGM探しを探したり、次のゲームをどうするか考えています。RPGにしようかとか考えましたが、マップチップを作るのがつらいです。マップはマップエディタを作ればなんとでもなりそうなんですけど、グラフィックがどうしても問題になります。やっぱり、ワイヤーフレームの3DダンジョンRPGで宝箱あさりゲームかなぁ。
 いまストーリーつきのRPGを作ったら現代SFの「ぼーいみーつーがーる」的な内容になりそうな気がします。割と影響を受けやすいので。まぁ、自分の絵はファンタジー専用っぽいので現代ものはたぶんつらいです。イラストレーター、イラストレーターはいねぇがー。
 まぁ、ある程度作らないと頓挫するかどうかもわからないですけどね。ハコリスも3Dにしようとちょっと頑張ったりしましたけど、素直に2Dで行こうと思いました。