学会の発表も終わって、日記を書いて満足して横になったらいつの間にか眠ってしまっていた!がめんは真っ黒出発時間です。
・・・・・
 以下、書き直し
・・・・・
 人生最後?の学会発表もついに終わりを迎えました。結果?いつもどおりです。前回からちょっと進歩したものの・・・。まぁ、これで英語ともおさらばできる・・・わけないので勉強がんばりマース。
 学会のためとはいえせっかく沖縄に着いたものの天気が悪い日が続いています。そういえばハワイのときもそんなに天気が良くなかった気が。
 天気が良くなかったのでこんな感じにカタツムリがたくさんいました。

 ヤギもいました。

 馬もいましたが電池が切れていて撮れませんでした。よくあることです。