階段に

 以前、壁にひっついているさなぎの写真を載せましたが、今日は階段でさなぎを見つけました。相変わらず草っけのないところでなぜさなぎになるのかと。そもそも、そんな所じゃけっ飛ばされてしまうんじゃないかと。無事に羽化できればいいのですが。ちなみに、壁のさなぎは撤去されていました。
・・・・・

 装備変更画面。

 変更結果。
 作りたいと思ったら作ってしまわないと気が済まないたちなので…。まだ、品種改良のシステムは出来ていませんが、装備変更システムは出来ました。下の5*10のマスのうち、最上段は基本植物、2段目は最上段の強化種、下の三段は品種改良とか配合やらなんやらで作成した物が入る予定です。

 編成を変更すると、

 ゲーム中でもしっかり変更されます。後は、セーブシステムを作ればOKですね。
 数字で入力されていたのを、変数で自由に変えるようにしたりと色々苦労していますが、出来たときはやっぱりすごく楽しいというか、わくわくします。