今日も引き続き

 今日も昨日に引き続き、ゲームの製作を行いました。こう、ひたすらテストプレイをしていると飽きてくるというかなんというか。何度でも遊べるものにしないといけないのと、地味に結構重いという点を何とかしないと。HSP製なのでDIRECTXには相変わらず対応していません。すっかり対応させるのを忘れていました。
 こう、使える植物を自分で10種選んで遊ぶ感じの形式にすればとか、友人の言っていた植物の配合というかそういうシステムを入れることができれば楽しそうだななんて思っています。こう、別のユニットのスキルを継承したり、継承時にスキルが成長したり、初期能力や成長値や育成最大数が変化したり。ゲーム中に品種改良的なことを行って新種を作り、そのゲームをクリア出来たら初期ユニット種に加えられるとか…妄想が膨らみますね。後、植物の種類によって使える魔法を変える予定なのでそういう点でも色々変えてみたいなぁなんて思っています。丸数日開発に当てれれば実装できそうですが、学生の本業はおろそかに出来ないですし少しずつやって行くつもりです。
 最近、思いついたことをメモしておかないと時々すっぽ抜けることがあるのでこういうところに書いておかないといけません。最近ダメダメです。
・・・・・
 久しぶりにむかーしのゲームの音楽を聞いていたらすごく懐かしく感じました。ポポロクロイス物語とかポポローグとか…。ポポローグとか結構面白かったんですけど、割と時間を食うゲームなので今となるとなかなか…とかいってるから据え置きゲームをやるのが億劫になってるんですよね。