割と無茶苦茶

 今までいろいろ忙しくて出来なかったことをざっくりとやっていました。とりあえず、ゲーム作成から。

 陣取りゲームと

 ディフェンスゲームを組み合わせたというか、ディフェンスゲームの上に陣取りゲームが乗っかった感じになりました。陣取りゲームとしては示した画像みたいな感じになれば勝ちです。相手を殲滅すれば勝ちです。ここに表示されている木の種類によって、ディフェンスゲームのユニットの能力が上昇したり、WAVE中盤でユニット生成コストを手に入れたりと様々な恩恵があります。敵も同様に、能力上昇施設があり、そういうところを先に攻め込みながら進めていく感じです。
 今のところ陣取りゲームではそうそう負けることはない仕組みですが、施設が乱立するとディフェンスゲームの方が壊滅したりと、個人的には割と楽しめています。敵が1WAVEに建てる施設・畑をいじったりとかなんとかで難易度調節したり。