コイ

 色々あって池の鯉にふ菓子をあげてました。ふ菓子をちぎっては投げちぎっては投げのちゃんちゃんばらばら…ちゃんちゃんばらばらはしてないですけど、餌やりをしていました。久しぶりだなーと思っていたのですが、去年きたやろと親に言われました。去年…暑い時期だったことは覚えているのですが、いつだったか。こういうときは日記を見返せば分かるんじゃないだろうか?と思いましたが、毎日書いているとどれが何の記事なんだかさっぱりです。去年の今頃は何をしていたかなーと見てみると、何かのプログラミングしていました。こう考えるとあっという間の一年だった気もします。その一年前はRPGツクールやっていました。ツクールは3が一番色々できた気がします。パソコン版は知りません。
 そんなこんなで餌をやった帰り道に、おもちゃ屋さんに寄りました。割と大きめで、人も結構いました。ゲームの価格も安く、割とマイナーなゲームも売っていて、見ていて楽しかったですが現在お金がないため何も買えませんでした。残念です。それにしても、餌に群がる鯉はいつ見てもちょっと怖いです。頭の部分を怪我した鯉も居ましたが、餌にかなりの勢いで突っ込んで行っていたので大丈夫…なのかなぁ?