この季節

 この季節の雨は大歓迎です。が、家の方では降っていなくて、駅を出たら雨がザザ降りしているのは勘弁してほしいです。あんまり濡れないように走っていたら、鞄から携帯電話が落ちて滑って行くし、端は欠けるしで今日は携帯電話の運勢が悪かったようです。そろそろ交換時期?この調子だと、スマートフォンに変えたら1カ月で画面が割れていそうです。折り畳みだからこそ画面に傷が少なく済んでいます。丈夫さが大事。
 電車の中で何か日記に書こうと思っていたのですが、すっかい忘れて日記付けること自体忘れるところでした。まぁ、1回前の日の日記の上から日記を書くというポカをやってしまっているんですけど。そういえば、うごメモの今回のお題ジャングルだったんですね。作っておけばよかったかなぁ?自然系だったし考えれば何か閃いたかも?ヒラメ。