最近

 最近夜更かしが過ぎていますが、牧場物語をやっています。野菜を育ててお金を稼いで畑を広げてお金を稼いで時々動物を育てて、鉱山で鉱石掘ってジョウロを強化して、種メーカーを作って、作物のランクを上げて、野菜コンテストで優勝してめでたしめでたし?なゲームです。今回は冬でも野菜を育てられるのでモチベーションは下がりません。最上位のジョウロの使い勝手がいまいちですが、なかなか楽しいです。楽しいですが、夜更かしはいけないですね。
・・・・・
 今日は暖かくて時間もあったので、クローバーを見に行きましたが、一部が枯れているだけで以前の6つ葉は生き残っていました。5つ葉も新しく生えてきていてこれからが楽しみです。最近、学校の周りにスズメよりも大きく、カラスよりも小さい鳥が結構います。ムクドリか何かなんですが、近づくと逃げるのでよくわかりませんでした。