特にない

 一日中勉強した日はいったい日記に何を書けばいいんでしょう?勉強した内容を書けばいいんでしょうか?みたいな引き延ばしも結構前から繰り返し使っています。前に見たような内容の日は大抵何もなかった日です。
 今週の火曜日にテストが終わります。それさえ終われば割と忙しくなくなります。今回のテストは全体的にやる気が空回りしていますが、この休日のうちに持ち直っていればいいんですけど、実際のテスト前になってみないと調子が分からないのが困りものです。前日は大丈夫大丈夫と思っていても、テスト前になると凄くドキドキします。手の平に人って書いて飲み込むと落ち着くみたいな暗示をしても特に落ち着かないし…。神社に願かけに行けばよかったかなぁ?
 神社といえば、昔通っていた学校の裏の山に結構な数の神社があることが分かりました。結構通っていましたが、あんまり周囲を探索したことがなかったので気付きませんでした。結構山の奥にあるので、行くとなると少し大変そうです。そして、学校のすぐ隣に心霊スポットがあったこともわかりました。さっぱり気付きませんでした。霊感なんてないのは昔から分かっていたことですからいいんですけど。