月食

 今日、髪の毛を切りに行ったら、「今日月食があるんだってね。」というお話を聞きました。曇りっぽかったのでどうなるかわかりませんでしたが、何とか見れました。まぁ、月は欠けて当然なのでぱっとみでは普通の満ち欠けとどう違うの?って感じでしたが、そういえば今日はまるかったような気がします。7時ごろは丸かったような気がします。木のせいだったかも知れませんが。ずーっとみていればいいんでしょうけど少々というか、だいぶ寒いですね。
・・・・・
 勉強が割と忙しいです。勉強しているとふとノートの端っことかに絵を描いてしまいます。忘れて提出して先生に絵の評価をされたことが1回だけあります。消し忘れは命取りです。絵が蕪だったのが救いです。