中断すると言ったな

 あれは嘘だ。ということで、気付いたら今日もゲーム制作をしていたわけでして。それでこんな時間になったわけでして。途中で投げるってことをしたくないという意地が邪魔をしてこんなことになってしまったわけですが。
 とりあえず、今日はチュートリアルとコマンド形式変更を新しくくわえました。友人がスーパーファミコン式のコントローラーだとボタンが足りないとうるさかったので。ノーマル:9ボタン、ベーシック:6ボタン、シンプル:4ボタンから選べるようになりました。ユーザーインターフェイスも大事です。とりあえず、キーボードでも遊べますが若干難しいです。
 とりあえず、キリが無いので来週の週末ぐらいには体験版っぽいのをアップロードしたいです。音楽なんて間に合わないので音は効果音のみですが・・・。
 キーコンフィグってどうプログラムすればいいかさっぱり分からなかったので、内部値を強引に入れ替えるって作戦に出たのですがそれでよかったのだろうか?
 自分に厳しく他人にやさしく。