電車のなか

 電車の中にチョウチョが居ました。そんなことを今日ハイク2でつぶやきました。昔にも同じようなことをつぶやいていました。チョウチョが電車に乗る時代は来ていたのですね!
 出ていくときは割とすんなり出て行ったので降りる駅だったのかもしれません。ちょうど乗り換え出来るところだったので、乗り換えのために降りたのかもしれません。無賃乗車ですけど。チョウチョでよかったのですが、これが蜂だったら電車内大パニックですね。というか、電車内でチョウチョを見ても大人って反応薄いですね。大学生にしても高校生にしても社会人にしても、目の前通ってもしっしって感じで手で払ってました。ぜひともこっちに飛んできてもらいたかったですがそんなことはなかったです。
・・・・・

 鳥さん。ファンブックに鳥さんが好みと描かれていたので描きたくなりました。描きました。思い立ったら即行動。時間が無ければあきらめます。