一度作りだすと

 一度作りだすと止まらないのはいつも通りですが、ゲームも一度作りだしたら止まりません。寝ないで作りたいけれど、学生の本業は絶対ですからね。
 今日はアイテムとゲームパッドに対応してみました。ゲームパッド対応プログラム製作のため色々プログラムを読み込んでいたら、HSPの画面が消えていました。スターウォーズが始まった時から終わった時まで一切保存をしていなかったので凄いことになりました。本当に。まぁ、書きなおしてみればあっという間でしたが。入力しながら次なにしようかなーと考えているので、特に設計書なんて無いのでもしかしたら足りない部分もあるかもしれませんが。
 アイテムは10個集めると残機が増えるとか、普通に残機増えるとかの4種類作ってみました。テストプレイした限りでは邪魔でした。敵の弾の上に乗っちゃってました。
 友人のためにcsvファイルをMATLABに読み込んで行数を指定して自動的にプロットするプログラムを作りました。自分にしては珍しく一発で成功していました。数値表示はおかしかったですけど。