お寺

 今日はお寺に行ってきました。毎年この季節になると行っているのですが、微妙に山の中にあります。なので色々なにかいるかなーと思って散策してみましたが、白いキノコぐらいしかありませんでした。雨が降っていたのも原因かもしれませんけど。こう霊感とかあったら色々あったかもしれませんが全くないのでそういうところは安心です。
・・・・・
 今日、家を出かける時、壁に羽アリが居ました。なんだろーなーて思い、車の中で調べてみてもよくわからないというか、その見た目に合致するのが居ないという状態でした。結果からいうと、サクラアリでした。羽アリ紹介コーナーに出ているのは大抵女王アリなので、雄アリとはちょっと見た目が違うので一致しなかっただけでした。この季節という時点でサクラアリかなと検討はついていたのですけど。