友人に送る

 とりあえず、HSPでゲームを作ることにしてみました。友人がシューティングゲームが好きなのでシューティングゲームを作ってみることにしました。敵を倒す、敵からダメージを受ける等など基本的なところまでは来たのですが、何故かスタート直後に敵が全部出てきます。まさに初見殺し状態。しかも攻撃してくる上に突っ込んでくるという。突っ込んでくるのは仕様ですけど、これでは駄目だ状態です。友人はかなり上手いとのことなので難なくクリアするでしょうけど。
 フラッシュならば作動中の様子を撮影ボタンで撮影できるのですが、HSPにはそういう機能が無いのでどういうのかは図では示せないのが残念です。いらないか。今回はHSPなのでexeファイルでの出力となります。携帯で出来ないのが非常に残念です。