森の中には

 学校にある立ち入り禁止区域の森の中には、たくさんの松が生えているそうです。自分がその森の周りを歩いていると森の中を歩く生き物が居た気がしたので、何か動物もいるのだと思います。そのほかには、松がたくさん生えているということから、松茸も生えることがあるそうです。さらに、モウセンゴケという食虫植物や、触ってはいけない植物なんかがあるそうです。火炎茸?さらに、ハルゼミという珍しい蝉が居るそうです。ここまで色々言われるとものすごく入りたくなります。入れそうな場所へ行ってみると、アレチヌスビトハギが群生していました。もともと入るつもりはなかったですが、なんとなくやな感じです。
 また、聞いた話によると白色のタンポポがあるそうです。四国地方とか九州地方とかだと割と見るそうなのですが、自分は一度も見たことが無かったので探してみることにしましたが、見つかりませんでした。まぁ、時期が時期だけにしょうがないですが。と、見て回っているとたくさんの葉っぱの付いたクローバーを見つけましたが、アカツメグサでした。ピンク色のシロツメグサです。ちょっと残念です。