熱っ

 今日はお風呂が異様に熱かったです。足を入れて数秒後に痛くなるらい熱かったです。水で薄めるのはなんとなく嫌だったのでそのまま入りました。こんなに熱くしてコノヤロー、熱いままで次の人に回して同じ目にあわせてやるとか思っていましたが、一人で熱っ熱っって騒いでいたのでばればれでした。熱いお風呂上がりのアイスはなかなかおいしいです。
 月曜日が休みなのはなんとなく久しぶりというか、祝日が休日なのが久しぶりというか、3連休は思いつきで作った3Dダンジョンゲームできっちり使い切ってしまいました。HSPで作ってもいいんですが、パソコンでゲームをするという行為が相変わらずしっくりきません。むしろ、通学時間に遊ぶために作っているのでパソコン用に出来ません。
 JAVAもだいぶ分かるようになってきたのでAndroidのプログラムソース読めるようになったかなーとみなおしてみても、???な状態です(前よりはましになってますが)。やっぱり別物ですね。
 MATLABでローグ系ダンジョンっぽいものを学校でこっそり作りましたが、MATLABで作ってどうすんねんという。forとifさえあればなんとでもなるということは分かりました。
・・・・・
 3Dダンジョンゲームはストーリーを作ってみてこれは無いということで放置となりました。今までもゲームを作るところまではいいんですが、お話を組み込もうとすると一気に冷めるというか、自分のお話作りの才能のなさにびっくりします。中学生の国語を教えることですらできないレベル。数学と物理に限る。英語も死んでます。英語教えてと言われると見事に苦笑い。
 ゲーム作りも割と楽しいのですが、面白いゲームってどんなんなんだろうって思うようになってきました。ちょっとしたゲーム作るようになってからゲームを作る人達ってやっぱり凄いなーって思うようになりました。今回作った3Dダンジョンゲームでも参照うんぬんで苦労しましたが、市販のゲームだともっとすごいというか、桁違いの物ばかりですし。
 フラッシュで作り出して約半年も過ぎましたが、1年やったらHSPで色々作ってみようかなあと思っています。ストーリー製作能力も向上させないと…、うごメモでもボロッボロですし。
 アクションもどき、擬似RPG、それっぽい3Dダンジョンと自分の好きなものを作ってきました。格闘は二人プレイの物は作れないし、AIなんてとんでもない(容量)ので出来ませんし、戦略シュミレーションも同様。シューティングは携帯電話の描写力だと弾を20発表示したら終わると思います。とりあえず、何か思いついたら作ろうかなって思っています。お金のかからない(電気代を除く)いい趣味です?視力も犠牲にしてますが。