製作中

 趣味でぺこぺこ作っていました3Dダンジョンゲームですが、無駄に凝った作りになってしまい、初見クリア不可能な内容になりました。全20フロアで上層10*10、下層15*15なマップ構造です。今回は容量あんまり使わないからEDつくれるかなーっと油断していたら残り5KBになっていました。駄目だこりゃ。画質落とせば何とかなる範囲ですけど。

 一部の装飾品には持っているだけで効果のあるものもあります。凄く一部にだけ。

 即死的トラップもあります。ちなみにゲームオーバーになると1Fからやり直しです。心折設計?ちなみに、マップを完全に覚えると20分かからずクリアできます。 

 剣を持っていると上記トラップをかわせます。フラグ管理はイベントを思いついた順でごそごそ突っ込んでいるため雑です。そのためデバック中上記のトラップで死にまくってました。何故ダメージのキャラクター画像なんて作ったし。

 聖なるってついていれば凄そうに見える。個人的に。ムラマサは無いです。ムラマサというと、GBCで発売されていたWizardry エンパイアでムラマサ出ないなーって深部で宝箱乱獲していましたが、その後の情報でムラマサの出る確率が65536分の1だとか。LVカンストしても出ないわけです。
・・・・・
 自分が使っている携帯電話はソフトバンクなんですが、横開きもできる携帯電話です。テレビを見る時便利な形です。が、この形が自作ゲームをやるときにだいぶ便利です。最近の携帯電話はそういう形の物が少ないらしいのでAndroidのアプリを作れるようになるまではこのままのつもりです。配列のあるHSPならもう少し凝った3Dダンジョンも作れるような気がします。