作っている

 何かを作っている時というのが一番楽しいです。お絵かきしている時も、プログラムを打っている時も、レポートを書いている時も。楽しいのは上手くいっている時に限るんですけどね。プログラムもエラーがばーって出ている時はつまらないし、レポートっぽいものを書いている時は理系に限るし。気分の問題でしょうけど。
 最近、学校の図書館にゲームのプログラミングに関する本が結構いっぱい置いてあることが分かったので借りに行くことにしたのですが、主要なものはすべて貸し出し済みでした。理系の集団だけあって考えていることが一緒だということが分かりました。割と高いんですよねこういうのの参考書って。
・・・・・
 最近また暑くなってきたので、帰り道にポンジュースを買っています。名前が結構面白いです。あの酸っぱさが昔から好きなんですけど、普通のジュースより10円高いのが難点ですね。でも、ビタミンCがとれて季節の変わり目の風邪を予防できるような気がしました。あんまり関係なさそうですけど。
・・・・・
 ―お絵かき―

 ユニコーンは色々資料があるんですけど、バイコーンになると資料がほとんどありません。不浄を司るうんぬんは分かるんですけど、角とかの正確な情報が得れませんでした。大体こんな感じで描かれていたのでこんな感じなんでしょう。ただ、これじゃあ黒ヤギさんっぽい。たてがみの色はこんな感じで塗られていたのがあったような気がしたのでこんな感じにしました。先端がタコみたいになっているのはたてがみの形がかぶらないようにするためです。それにしてもうごメモでは割と使いづらいそう。
 最近余裕が出来たのでお絵かきしています。フラッシュのゲームも作っているので余裕も何もないんですけど。