お宅

 最近、海外の方からコメントが来ていて結構うれしいです。英語のニュース程度は読めるので大体意味は分かるんですが、コメント返信で思いっきり詰まります。こんなことならしっかり英語をやっておくんだった・・・。論文とかの形式の文章なら読むこともありますが、それ以外はあまりというか全く読まないので(以下略。
 たくさん文章を読んでいればこんなことにはならなかっただろうに・・・。
・・・・・
 今日探し物をしていたら黄色いカードが出てきました。アニメイトというアニメ商品を扱っているところのカードだったのですが、印刷が禿げかかっていたので☆がいくつ押してあるのか分かりませんでした。
 1000円?で☆が一つもらえるということで、小学生のころよく買っていたなぁ・・・と、しみじみ思いだしました。よくそんなに買っていたなと、今になると思います。
 小学生の頃が一番オタクというか、そういう方面の人だった気がします。まさに駄目小学生。まぁ、今でもそういう部分は十分に残ってますけど。そのころは周りにそういうところに行く人はあまりいなかったので(いるわけがない)、親とよく行っていました。東京に憧れていたあの頃・・・。
 大体2000年ぐらいに足を突っ込んで、足湯に浸るように生きていきました。深く行くこともなくのんびりと・・・していたら周りについていけなくなってたり。なんとなく懐かしい思い出に浸れた一日でした。